■入口から大広間まで進み、さらに先の溶岩・吹き抜けまで出るとカットシーン
■シーン後、手前の広間に戻って出現する敵を排除し、広間入口側で開いた所へ
■ハシゴで2階に登り、奥の通路先で吹き抜け上部に到達、照準場所を確認
■壁の照準に銃撃→上部に壁走り用リングが出る(同時に出現する敵は排除)
■カドの溝→リングをグラップルで壁走り、反対側のカド⇒上方の足場、と進む
*(以後、最上階の足場まで上記同様の行程を繰り返し反時計回りで登って行く)
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■最上階に到達[]、通路を進みトラップを抜けた先、斜面を滑り降り広間に出る
■敵を排除後、ララと全く同じ動きを鏡面でするドッペルゲンガーを確認・観察
■広場中央の仕掛けを回し、せり出した壁の足場からハシゴを登る(対象にある)
■高台先でレバーを下げると、対象側の足場に穴が空く、または先で扉が開く
■穴が空いた方を利用しドッペルゲンガーを葬った後、開いた扉から通路を進む
■溶岩を挟み向かいに扉が見える所に到達、左右・壁際の足場先へと向かう
■トラップ奥で左右共にレバーを下げると、溶岩上の中央に橋が架かり扉が開く
■その中央の橋から開いた扉先 []、奥に見える部屋へと入ればクリアとなる
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中央吹き抜け最上階、出口に向かって左手 |
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最後の部屋に入る直前、グラップルを利用して床を破壊、その穴から下部の溶岩上を渡った先・横穴にある |
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地域 |
不明 |
地形 |
遺跡および実験構 |
獲得 |
アーティファクト:1
遺物:1
すりうつしボーナス:0 |
その他 |
タイムトライアル時
制限時間:16分15秒
(Wii版も同様) |
■攻略ガイド
溶岩上の吹き抜けでは、壁の印を撃ち、出現する敵を排除しながら同時に壁から出るグラップルリングを利用して回るように上へ上へと登っていく、という行程の繰り返しだが、一番苦労する所でもある。
どうしても失敗&間に合わない、という場合、敵を排除後に改めて印を銃撃し直す、ポールは何度も回転せずとも良い、壁走りからの壁キックで無駄を省略など、可能なアクションの流れを焦らずに見直してみよう。
途中で遭遇する不気味なドッペルゲンガーだが、すわ敵か?とばかりにいきなり銃撃しても自分がダメージを受けるばかりで、通常攻撃では倒せない。あくまで同じ行動をした時、その真似る特性を生かして罠にかけるのだ。 |
MEMO |
高所から落下する時、下腹部がきゅ〜〜っとする感覚は、まさにオリジナル版だとここの吹き抜けが最たる物だったが、リメイクによるデザイン変更されたこちらでも悪くない。
逆に通路の血管・体内を感じる不気味な雰囲気は、かなりあっさりしてしまった(笑)。 |
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