おしえて№1023 投稿者  カナカナさん
 ぐーちょきぱーで ぐーちょきぱーで 何作ろう? 何作ろう?っていう手遊びの歌、ありますよね。
皆さんはこれで何を作りましたか?

私は ぐー+ちょき → カタツムリ   ぱー+ぱー → チョウチョ
しか思い出せません。これ以外にあったら教えてください。
アイコンのご説明
十河さん

チョキ+チョキをおでこに当てて「エメリウム光線!!」
・・・って知ってる人いるかな・・(笑
ウルトラセブンの技です。


ぱくさん

私が聞いたのはひとつの歌になっていました。
ちょっとお下品なのですが。


右手がパーで左手もパーでペンギン♪ペンギン
ペンギンの立ち○ョンベン♪届かない♪届かない♪

右手がグーで左手もグーでドラえもん♪ドラえもん♪
ドラえもんの立ち○ョンベン♪つかめない♪つかめない♪

右手がチョキで左手もチョキでカニさん♪カニさん♪
カニさんの立ち○ョンベン♪命がけ♪命がけ♪


ロコモさん

田舎チョキ + 田舎チョキ → 男たちの挽歌
分かる?有名だよね

mamamaさん

グー+グー=どらえもん。
チョキ+チョキ=かにさん
グーを二つ重ねて、おじいさん(のつえ)
チョキ×2をほっぺたにつけて、ネコのひげ。

とりあえずこんなとこでしょうか。

紫月さん

チョキ+チョキ→かにさん
パー+チョキ→(食べる格好で)スパゲティー
グー+グー→(ほっぺたに手を当てて)アンパンマン

他にもいろいろ強引に作ってました。

LISApapaさん

こんにちは.>カナカナさん。
うちの娘(もうすぐ6歳)の得意ワザは…


パー+グー(上がパーで下がグー)「ヘリコプター♪ヘリコプター♪」
です〜
はいさん

  ぐー+ぱー → きのこ

ココさん

うわー、懐かしいですねー!

ちょき+ちょき → かに
 定番かな

ぐー+ぐー → 雪だるま
 まんまですね(笑)

ぱー+ぐー → 目玉焼き
 ぱーの上にぐーを乗せる感じで

ぱー+ぱー → ウルトラマン
 なんとかビーム…

んー、思い出せるのは、このくらいですかね。
お知恵を貸していただける方は、こちらから送って下さいね。
 お名前 (ニックネーム)
 
 メールアドレス
 
 答えていただける番号は?(半角数字:例 116)
 
 回答はこちらから
 
回答についてのお願いです。

1.基本的に送って下さった回答については大部分の回答を掲載させていただきます。
  しかしながら、閲覧の都合等で掲載しない場合や,若干の修正&加工をする場合もありますのでご了承下さい。
  また、メルマガ等に掲載する場合もありますので併せてご了承下さいね。


2.著作権等に配慮したいので情報源があれば、明記もお願いしまーす。
  例)★参考URL「おしえてねどっとこむ」  http://www.ooooo 
     ★広辞苑から抜粋 ★○氏著作○○から抜粋
など

  
ただし、参考先の方針等によって、その部分を削除する場合がありますのでご了承下さい。
  
特に丸ごとのカットアンドペーストは掲載が出来なくなりますのでご注意下さいね。

3.もし、正答か面白回答かと私が迷いそうな回答を出して下さる時は、ぜひ、最初の一文に
  「○おもしろだよ!」もしくは「○正答さ!」などと分かるようにカキコしてくれると本当に助かります。
  是非よろしくお願いします。m(__)m

4.既に出されている回答に明らかな誤りを発見した場合などは批判にならないような回答、もしくはメールでのご連絡いただけると助かります。ご協力をお願いします。

5.他の回答者の方々への批判等が含まれる場合は、大幅に修正させていただくか、掲載を見合わせる
ことがありますのでご了承下さい。

[ホームへ]